Blenderでボーンを前面に表示する

2019年9月27日  2020年10月3日 
Blenderでリギングを行っているときにボーンが前面に表示されていた方が作業をやりやすいです。
そこで今回はボーンを前面に表示する方法を紹介します。

ボーンを前面に表示する


ボーンを前面に表示する手順は下記の通りです。

1.「Armature」を選択します。


2.Propertiesビューにある「Object Data」タブを選択します。

3.「Viewport Display」エリアにある「In Front」というチェックボックスにチェックを入れます。


これでボーンを前面に表示することができました。

さいごに


初めてキャラクターモデリングを行っているのですが、結構楽しいですね。
今回ボーンを入れ終えたので、次はアニメーションを作っていきます。
早くUnityで動かしてみたいです。

環境


Windows 10 Pro
Blender 2.8

参考サイト


Blender2.8実践編 モデルにボーンを仕込む!!

ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
yayao
Unityを使って、モバイルゲームを作っています。
人気の投稿