スキップしてメイン コンテンツに移動

「NARUTO -ナルト-」の感想

久しぶりにナルトを読み返しました。

ナルトは結構好きで、たまに読みたくなるときがあります。
今回はナルトのどういうところが好きなのかを書いていきたいと思います。

まずナルトに登場するキャラクターは魅力的なキャラクターが多いです。
私の場合は好きなキャラの方が嫌いなキャラより多いです。
それくらいどのキャラも魅力的です。

中でも一番好きなキャラは、マイト・ガイです。
ガイ先生って初登場時はただのモブだと思っていたんですが、あれよあれよと言う間に主役級に活躍していました。
まー、しょうがないですよね。ガイ先生のバトルはすべて熱いし、なんかズレてるところがまた強キャラ感出てるし。
鬼鮫とのやり取りは何回読んでも面白いです。
また、リーとの師弟関係のくだりなんかもサイコーに熱い青春って感じがしていいですよね。
ガイ先生はとにかく笑えて、最高にカッコいいです。
あと砂漠の我愛羅もいいですね。
まずキャラデザが最高じゃないですか。ナルトの中で一番好きなデザインです。
大きなひょうたんに額の愛の字。ヤバイくらいにカッコいいです。
他にもうちはイタチやイルカ先生、白、日向ヒナタ、テマリ、チヨバアなど好きなキャラをあげているとキリがないですね。
もっと書きたいところですが、ここらへんで終わっておきます。

あとストーリーも結構好きな話が多いです。
特に好きな話は波の国任務編と中忍試験編、あとイタチ関連のストーリーに最後の第四次忍界大戦編あたりです。
中忍試験は予想外な展開の連続でかなり面白かったです。
我愛羅対ロック・リー。テマリ対奈良シカマル。
この2試合はかなりワクワクしながら読みました。
ただ二次試験のカブト・大蛇丸関連の話はあまり好きではないです。
なんかカブトって苦手なんですよね。なんでだろう?
あとサスケとイタチが闘って、その後にサスケがイタチの真実を知らされるところも良いです。
はっきり言ってイタチってナルトの中で最強じゃないですか。
あの頭脳と判断力があればもっと別の方法で木ノ葉の里を救えたような気がするんですが。
あとイタチといえば、第四次忍界大戦のときの兄弟共闘もかなり熱い展開でした。
まさかイタチが再び活躍するとは夢にも思わなかったです。
その第四次忍界大戦編もスケールが大きくて面白かったですね。
個人的にはやっぱり我愛羅の戦闘が印象に残っています。
一人ぼっちだった我愛羅が本当は母に愛されていたと知ったところなんて涙なしでは見られません。
夜叉丸も本当は我愛羅のことを想っていたという事実も我愛羅にとってはかなりの救いだったと思います。
良かったね、我愛羅。

ナルトの感想はそんな感じですかね。
まさしく少年漫画の王道なので、そういうのが好きな人は絶対読んだ方がいいです。
というかそういう人の場合、ナルトを読んでないわけがないかもしれませんが。
全72巻とめちゃくちゃ長いですが、面白いので興味を持った人は是非読んでみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

Essential Phone(PH-1)をRoot化する方法

先日Essential Phone(PH-1)をRoot化したのですが、これが意外と苦戦したので手順を残しておきます。

Essential Phone(PH-1)をRoot化する方法は下記の通りです。
Root化する前に端末のバックアップは取っておきましょう。

ブートローダーのアンロック
まずはブートローダーのアンロックを行います。

ADBをインストールしていない場合は下記のURLを参考にインストールします。

How to Install ADB & Fastboot on Mac, Linux & Windows

1.下記のサイトの「Windows Drivers for Essential Phone」をクリックして、ドライバーをダウンロードします。

Android Builds for Essential Phone


2.ダウンロードした「Essential-PH1-WindowsDrivers.exe」を実行して、ドライバーをインストールします。
(※このドライバーをインストールしないと、後に出てくる「fastboot」コマンドを認識してもらえませんでした。)

3.Essential Phone(PH-1)の「設定」アプリを開きます。

4.「システム」の「端末情報」にある「ビルド番号」を7回タップして、開発者モードにします。

5.「システム」の「開発者向けオプション」をタップして、「OEMロック解除」と「USBデバッグ」をオンにします。

6.「セキュリティと現在地情報」の「画面ロック」を「なし」にします。

7.PCでコマンドプロンプトを起動します。
(※Essential Phone(PH-1)はUSBで接続しておきます。)

8.下記のコマンドを実行して、ブートローダーモードで起動します。

adb reboot bootloader
9.下記のコマンドを実行して、ブートローダーをアンロックします。
(※このコマンドを認識しない場合は2でインストールしたドライバーのフォルダでこのコマンドを実行します。)

fastboot flashing unlock_critical
10.音量ボタンで「Yes」を選択し、電源ボタンを押下します。

11.処理中にエラーが出た場合は「Factory data reset」を選択します。

以上でブートローダーがアンロッ…

MusicBeeで音楽ファイルの管理方法を考えてみた

PC内の音楽ファイルを整理しようと思って、音楽管理ソフトの「MusicBee」を導入しました。

MusicBeeは下記のサイトからダウンロードすることができます。

MusicBeeの公式サイト

音楽ファイルの管理方法
「MusicBee」を使ってどのように音楽ファイルを管理するか考えてみた結果、私にとって以下の2点が重要だということが分かりました。

1.音楽ファイルの整理を簡単に行うことができる。

2.PCの買い替え時に簡単に環境を移行することができる。

私が考えたその両方を満たす環境の構築方法を今回紹介します。

専用のフォルダを作成する
まずは今回の環境構築のために必要なフォルダを作成します。

ライブラリフォルダ

「MusicBee」のライブラリ用のフォルダです。

音楽ファイルフォルダ

音楽ファイルを管理するフォルダです。

監視対象フォルダ

「MusicBee」が新しい音楽ファイルを探すために監視するフォルダです。

「MusicBee」を起動しているときにこのフォルダに音楽ファイルを入れると、そのファイルは自動的に音楽ファイルフォルダに移動します。
PC買い替え時などの移行作業を楽にするために、「ライブラリフォルダ」と「音楽ファイルフォルダ」はオンラインストレージに作成した方が良いです。

私の場合は下記のフォルダに設定しました。

ライブラリフォルダ:D:\Dropbox\MusicBee
音楽ファイルフォルダ:D:\Dropbox\Music
監視対象フォルダ:D:\Music\MusicBee

MusicBeeのライブラリ設定を変更する
各フォルダを作成したら、MusicBeeを起動して設定を変更します。

変更手順は下記の通りです。

1.メニューバーの「編集」にある「設定」を選択します。

2.設定画面が表示されるので、左の一覧から「ライブラリ」を選択します。


3.「音楽ライブラリ」エリアにある「ライブラリの移動」ボタンをクリックして、作成したライブラリフォルダを選択します。

4.「監視対象のフォルダ」エリアの設定を下記のように変更します。

4.1.「継続して監視」にチェックを入れます。

4.2.「フォルダの選択」ボタンをクリックして、作成した監視対象フォルダを選択します。

4.3.「新しいファイルに対する動作」の「インボックスに追加」にチェックを入れます。

4.4.「…

Using Python to Access Web Dataを受講しました。

Courseraで「Using Python to Access Web Data」というコースを受講しました。
コースは下記のリンクから移動できます。

Using Python to Access Web Data

このコースはPythonを使ってWebデータにアクセスする方法を紹介しています。
前回受講したコースと比べて格段とレベルアップした内容になっています。

こういう実用的な内容は受講していて面白いですね。
レクチャーを受けながら、どういうWebサービスを作ろうか色々考えてしまいました。
とりあえず勉強がてらBlogger APIを使って、ブログの記事をプログラミングから投稿できないか試してみようと思います。
あとTwitter APIを使ってなんかできないかも考えてみたいですね。
こういう内容の授業を受けると、どんどん夢が広がります。

次は「Using Databases with Python」を受講します。

「F 16巻」の感想

「F 16巻」を読みました。

サコがやばいことになってました。
自暴自棄になっちゃったんだろうね。
でも立ち直って、ピーポーとともに軍馬の元を去ります。
まぁこの収まり方がみんなにとって都合が良かったのかもね。
正直サコはこの状態で歌を歌うことが幸せなのか分からないけど。

そして久しぶりのタモツ登場。
やっぱりタモツは軍馬にとって一番の理解者なんだね。
どう変わったかすぐに分かっちゃうもんね。
これからタッグを組んで活躍してほしいところです。

軍馬に敗北した山口音也はこれから化けそうな予感。
恐怖を知ったものが一流になれるといった感じでしょうか。
やっぱり運だけのキャラじゃ魅力なさすぎるからね。
覚醒してほしいです。

そして、最後に軍馬の実家編。
笠井さんは昔は相当なクズだったのに立派になったもんだ。
こちらもこれからどうなるか楽しみです。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」の感想ツイートのまとめ

「キラキラ☆プリキュアアラモード」の感想ツイートのまとめです。
少し異色だったけど、いつものプリキュアと変わらずに面白かったです。

24話視聴。
きらりん、かわいい。グレイブはただのヤンキーじゃん。#プリキュアアラモード— ややお (@yayaochannel) May 1, 2020
25話視聴。
これはやばい。高校生プリキュアコンビ、尊いな。#プリキュアアラモード— ややお (@yayaochannel) May 1, 2020
26話視聴。
ビブリーかわいいなぁ。これからプリキュアと仲良くなりそう。#プリキュアアラモード— ややお (@yayaochannel) May 1, 2020
27話視聴。
あおいちゃん回。好きなことほど嫉妬しちゃうよね。分かる。#プリキュアアラモード— ややお (@yayaochannel) May 2, 2020
28話視聴。
ひまりちゃん回。ひまりちゃんの変身バンクが一番好きなんだよな。#プリキュアアラモード— ややお (@yayaochannel) May 4, 2020
29話視聴。
ゆかりさん回。やっぱり高校生コンビ、いいわぁ。#プリキュアアラモード— ややお (@yayaochannel) May 4, 2020
30話視聴。
あきらさん回。あきらさん、王子様してるね。ついでにゆかりさんはお姫様してるね。#プリキュアアラモード— ややお (@yayaochannel) May 4, 2020
31話視聴。
いちかちゃん回。お母さんがいなくて寂しいのを無理して隠していたのね。泣ける。。#プリキュアアラモード— ややお (@yayaochannel) May 4, 2020
32話視聴。
ビブリーかわいそうすぎて泣ける。#プリキュアアラモード— ややお (@yayaochannel) May 4, 2020
33話視聴。
ビブリー、かわいいなぁ。#プリキュアアラモード— ややお (@yayaochannel) May 6, 2020
34話視聴。
ゆかりさん、自由すぎる。#プリキュアアラモード— ややお (@yayaochannel) May 10, 2020
35話視聴。
ひまりちゃんとあおいちゃんは結構相性良さそう。#プリキュアアラモード— ややお (@yayaochannel) May 10, 2020
36話視聴。
あきらさんが万能すぎる。#プリキュアアラモード— …