京都旅行1日目 (2020/03/13-2020/03/14)

2020年3月19日  2020年10月3日 
2020年3月13日から1泊2日の京都旅行に行ってきました。

新幹線を降りたら、まずは清水寺へ。
朝早かったせいかコロナの影響か分かりませんが、がらがらでした。
そのおかげで初めて音羽の滝に行くことができました。


次はバスで銀閣寺へ。
こちらも比較的空いていてゆっくり見て周ることができました。
金閣寺も良かったですが、銀閣寺も良いですね。


そして哲学の道を南禅寺に向かって歩きました。
途中で寄った岡崎神社。
うさぎさんの神社ということで、うさぎさんの置物がいっぱいでかわいかったです。


その後に永観堂へ。
ここは初めて行ったのですが、素敵な場所でした。
階段で上がるのが地味に大変でしたが。


そして、南禅寺の水路です。
ここはけいおんで有名ですよね。
卒業シーズンだからか着物姿の若者で溢れていました。


その後に平安神宮に行きました。
平安神宮は周りの空間も広くてゆったりできて良かったです。
庭はすごくきれいでしたが、花が咲いていなくて少し寂しかったです。
また花の咲く頃に訪れたいです。


そして最後は縁切り神社として有名な安井金比羅宮に寄りました。
ここは当初行く予定はなかったのですが、たまたま見つけたので寄りました。
ドキュメント72時間で見たことがあったのですが、やっぱりあの岩は不気味ですね。

1日目はこんな感じでした。
結構歩き回って疲れましたが、比較的空いていてゆっくり周れたので良かったです。


ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
yayao
Unityを使って、モバイルゲームを作っています。
人気の投稿