「Poly Bridge」の感想

2020年4月17日  2020年6月16日 
Steamで「Poly Bridge」というゲームを購入しました。


「Poly Bridge」は川に橋を作って車を渡らせる物理パズルゲームです。
Steamのリンクは下記になります。

https://store.steampowered.com/app/367450/Poly_Bridge/

このゲームを購入した理由は、なんといってもデザインです。
ローポリの箱庭っぽいデザインがめちゃくちゃかわいいです。
こういうデザインって見ているだけで幸せになれますよね。

ただ肝心のゲーム性は私にとってはいまいちでした。
まずはルールが多くて覚えるのが面倒臭かったです。
そして操作性も同様に複雑でよく分かりませんでした。
こういったものをどうしても覚える気になれずチュートリアルをクリアしたところでプレイするのを止めてしまいました。
ルールをしっかり覚えれば面白いんだと思うんですけどね。
そこまでモチベーションが上がらなかったです。
今度暇を持て余したら、再度チャレンジしてみようと思います。

このゲームのデザインは本当に好きなので、このデザインでシュミレーションゲームとかもっと別のゲームを作って欲しいです。


ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
yayao
Unityを使って、モバイルゲームを作っています。
人気の投稿