「SUPER MEAT BOY」の感想

2020年4月22日  2020年6月16日 
Steamでプレイしたゲーム「SUPER MEAT BOY」の感想です。


「SUPER MEAT BOY」はさらわれた彼女を救出するアクションゲームです。
Steamのリンクは下記になります。

https://store.steampowered.com/app/40800/Super_Meat_Boy/

インディーズゲームのドキュメンタリー映画で知ったゲームです。
面白そうだったので、セール時に購入しました。

ストーリーもゲーム性も言ってしまえばマリオと同じでした。
ダークな世界観の激むずマリオって感じのゲームを想像してもらえば大体合ってます。

まだクリアできていないですが、すごく面白いです。
とにかく操作性が良いですね。
コントローラーで操作してて気持ち良いです。
ステージ難易度も絶妙で、クリアできたときの気持ち良さが半端ないです。

私はアクションゲームが苦手なんですが、そういう人間でも楽しめます。
しかしなんで楽しいんですかね。
難しすぎてすぐに止めてしまうゲームもたくさんあるんですが、これは何回もやってしまいます。
多分レベルデザインの妙なんでしょうね。

私は多分アクションゲームを作ることはないと思いますが、このゲーム体験の気持ち良さは今後ゲームを作る上で参考にしたいです。

ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
yayao
Unityを使って、モバイルゲームを作っています。
人気の投稿