Chromebookのスクリーンショットの保存先をGoogleDriveに変更する方法

2020年6月16日  2020年6月16日 
Chromebookのスクリーンショットの保存先がデフォルトではダウンロードフォルダになっています。
これでは何かと不便なので、Google Driveフォルダに保存するように変更しました。
 

スクリーンショットの保存先を変更する方法は下記の通りです。

スクリーンショットの保存先を変更する方法


1.Google Chromeの設定を開きます。

2.左のメニューの「詳細設定」を開き、表示された「ダウンロード」をクリックします。

3.「保存先」エリアにある「変更」ボタンをクリックします。


4.「フォルダを選択して開く」ダイアログが表示されるので、スクリーンショットを保存したい場所を選択して、「開く」ボタンをクリックします。
※Googleドライブ内のフォルダを選択すると、他の端末とすぐに同期することができて便利です。


これでスクリーンショットの保存先が変更されました。
Windowsみたいに自動的にGoogleドライブに保存してくれた方が楽で良いのに。
今後の変更を期待したいところ。

環境

ASUS Chromebook C223NA

ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
yayao
Unityを使って、モバイルゲームを作っています。
人気の投稿