2020年8月の目標

2020年8月10日  2020年8月10日 
2020年8月ももう3分の1が過ぎてしまいましたが、目標を立てることにしました。
やっぱり目標を立てておかないとダラダラ過ごしちゃいますからね。
今年の後半は毎月の目標を立てて、充実した毎日を過ごそうと思います。

2020年8月の目標

2020年8月の目標は下記の通りです。

インプット

まずはインプットの目標から。
今の最優先事項は英語とプログラミングです。

英語については「BBC Learning English」と「ESL YES」を毎日勉強していきます。
ただ今までもこの2つをずっと続けてきたのですが、なかなか上達している感じがしないんですよね。
そろそろやり方を変えないといけないかもしれません。
あと英単語をもっとたくさん覚えないといけないと思っています。

プログラミングの目標は、Linuxのコマンドを使えるようになることともっとUnityが使えるようになること。
この2つを軸に勉強していきたいです。
あとはCourseraの「Google IT Supportコース」を受講していきます。

インプットの目標はこんなところです。

アウトプット

お次はアウトプットの目標です。

今月はUbuntu上にWebサーバを構築しようと思います。
もし問題なくサーバを構築することができたら、VPSを契約して、Djangoを使ったWebアプリを開発します。

まあまずはUbuntuでのサーバー構築ですね。
今はまだLinuxのコマンドも自由に扱えていない状況なので、それも勉強しながらサーバーを構築していきたいです。

あと時間があればUnityで3Dゲームを開発していきたいですね。
こっちはまずゲームの仕様から考えないとですが。
ジャンルはアドベンチャーゲームかシュミレーションゲームを考えています。


今月の目標は以上です。
来月の初めにどれくらい達成できたかチェックします。
最低限Webサーバーの構築ぐらいは終わらせたいですね。


ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
yayao
Unityを使って、モバイルゲームを作っています。
人気の投稿